E-staffアプリ
24年卒も応援!
アプリで採用情報検索
履歴書もスマホで作成

Z会

  1. 教員採用情報のイー・スタッフ TOP
  2. 教員研修・育成セミナー情報
  3. 研修レポート
  4. 近畿大学にて〈WEB〉教職セミナーを開催しました!1/15

教員研修・育成セミナーレポート

近畿大学にて〈WEB〉教職セミナーを開催しました!1/15

Share

Close

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

教職セミナー㏌ 学校法人近畿大学 近畿大学

近畿大学は「医学から芸術まで」14学部48学科の西日本最大級の総合大学です。
今回は「私立学校教員を目指すために~私学と公立の違いを知る~」
と題し、zoomを利用したオンラインセミナーを開催しました。
セミナー内で使用されたチャットでの書き込みも盛んに行われ
多くの学生様が、とても熱心にご参加くださいました。

以下は、当日参加いただいた学生の皆様の声です。

・私立の教員採用について全く知識がなかったので知れてよかった。
・私学採用の現状やどのように準備を進めていくのが望ましいかを的確に説明していた。
・私立教員のキャリア形成の一部も説明していただいて、参考になりました
・私立の雇用がどの様なものかというのはほとんど知らなかったが大まかに知ることができ、採用試験に向けて 何が必要なのかということなどがよくわかったため。
・私学の勤務体系や採用情報の集め方などがわかった。
・説明がわかりやすく、元々私学希望だったためさらに興味を持つことができた。
・非常勤講師の選択肢は今まであまりしっかり考えていなかったのでとても参考になりました。
・調べても知りたいことがわからないことがたくさんあったためとてもためになるお話が聞くことができました。
・普段、公立にフォーカスをあてた説明会はよく聞くが、私立にフォーカスをあてたものは初めてなので、とてもためになりました。
  *一部抜粋

ご参加いただいた皆様、学校法人の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

イー・スタッフは、これからも、教員を希望する大学生・大学院を応援してまいります!!

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

地方

都道府県