E-staffアプリ
アプリ新機能追加!
簡単に履歴書が作れる!
最新の採用情報が届く!

ani

Z会

  1. 教員採用情報のイー・スタッフ TOP
  2. 教員研修・育成セミナー情報
  3. 研修レポート
  4. 大阪府立大学にて教職セミナーを開催しました07/21

教員研修・育成セミナーレポート

大阪府立大学にて教職セミナーを開催しました07/21

Share

Close

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

教職セミナー㏌ 公立大学法人大阪 大阪府立大学 

大阪府立大学は大阪府を代表する公立大学です。歴史は長く前進は1883年に創立されました。130年の時を得て中百舌鳥、羽曳野、泉佐野にキャンパスを置き2022年には同法人の大阪市立大学と統合を予定しており、世界に展開する高度研究型大学を目指している大学です。

今回は「私立学校教員を目指すために~私学と公立の違いを知る~」と題し、
Zoomを利用したオンラインセミナーを開催しました。
以下は、当日参加いただいた学生の皆様の声です。

・私学の採用時期を専任・常勤・非常勤に分けてお示しいただくなど、今後採用される可能性のある時期や雇用形態を具体的に知ることができ、大変参考になりました。

・私学教員の特徴や試験についての理解が深まった。

・不明瞭だった私学教員の募集について知ることができた。

・今まで私学については全く構想外だったが、私学で働くという道も考えることができたし、色んな道を知ることができた。

*一部抜粋

ご参加いただいた皆様、学校法人の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
イー・スタッフは、これからも、教員を希望する大学生・大学院生を応援してまいります!!

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。