E-staffアプリ
24年卒も応援!
アプリで採用情報検索
履歴書もスマホで作成

Z会

  1. 教員採用情報のイー・スタッフ TOP
  2. 教員研修・育成セミナー情報
  3. 研修レポート
  4. 立教大学にて<WEB>教職セミナーを開催しました10/23 (土)

教員研修・育成セミナーレポート

立教大学にて<WEB>教職セミナーを開催しました10/23 (土)

Share

Close

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

教職ガイダンス㏌ 立教大学

東京都豊島区に本部を置く立教大学は、1874年にアメリカ聖公会の宣教師チャニング・ムーア・ウィリアムズ主教が設立した、聖書と英学を教える私塾「立教学校」から始まった日本屈指の伝統校です。

 

今回の「教職ガイダンス」は、Zoomを用いたライブ配信で開催しました。

以下は、当日参加いただいた学生の皆様の声です。

 

・今日の話を聞いて今後自分がやるべき事が明確になり非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

・教員になるまでの具体的な流れについて詳しくご説明していただけて、来年の採用試験等に対する不安が軽減できました。

・質疑応答の部分でも、同じように悩んでいる仲間がたくさんいるのだなと知れて、親近感が湧きました。
・自分の視野が広がった。公立私立の魅力を知った上で、改めて自分に合うものを探そうと改めて思った。貴重なお話をありがとうございました。着々と準備を進めていく覚悟ができました。

・そもそも公立と私立の違いという基礎的なことも知らなかったのでとても参考になりました。教職に就いたとしてもクラスを持ったり部活の顧問になったりと採用条件によってそこにも違いが出てくることを初めて知りました。

 

*一部抜粋

 

ご参加いただいた皆様、学校法人の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

イー・スタッフは、これからも、教員を希望する大学生・大学院生を応援してまいります!!

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

地方

都道府県