E-staffアプリ
24年卒も応援!
アプリで採用情報検索
履歴書もスマホで作成

Z会

  1. 教員採用情報のイー・スタッフ TOP
  2. 教員研修・育成セミナー情報
  3. 研修レポート
  4. 横浜国立大学にて教職セミナーを開催しました04/14

教員研修・育成セミナーレポート

横浜国立大学にて教職セミナーを開催しました04/14

Share

Close

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

教職セミナー㏌ 国立大学法人 横浜国立大学

神奈川県横浜市に本部を置く横浜国立大学は、前身の一つである横浜師範学校の沿革を含めると、1876年以来140年以上の歴史を有する国立大学です。

今回の「私学教員採用ガイダンス」は、感染症対策を講じた上で、対面形式で開催しました。
以下は、当日参加いただいた学生の皆様の声です。

・内容もさることながら、共に頑張る仲間がたくさんいることがモチベーションにつながった。
・より具体的に採用対策について知ることができたから。資料があり、とてもありがたいなと思ったから。
・私立を受けるかどうか、もともと自分でふわっとしかイメージがなくて決めかねていたから。選択肢が広がった気がした。
・勤務期間が長いということが印象的で、学校ごとのチームが強くなり、学校の特色などを確実に伸ばしていくことができると感じたから。
・色々なキャリアプランがあることを知った。
*一部抜粋

ご参加いただいた皆様、学校法人の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
イー・スタッフは、これからも、教員を希望する大学生・大学院生を応援してまいります!!

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

地方

都道府県