E-staffアプリ
25年卒も応援!
アプリで採用情報検索
履歴書もスマホで作成

Z会

  1. 教員採用情報のイー・スタッフ TOP
  2. 2024
  3. 【重要】会員規約の一部変更について(マイページ内の機能追加に関する規約追記)

【重要】会員規約の一部変更について(マイページ内の機能追加に関する規約追記)

  • Share

    Close

    • Facebook
    • Twitter
    • LINE

会員各位
2024年3月1日(予定)に会員ページ(マイページ)への履歴書等の書類のWEB提出機能を追加予定です。
詳しいご活用方法については、システムオープン後に改めてお知らせさせていただきます。

また、本件に関連し、会員システム内での登録データの取扱いに関する事項を会員規約に追加いたします。
詳細は下記をご参照ください。

———————

■改訂箇所

(1)第4条(用語定義)3に、下記項目を追加します

〈改定後追記内容〉
3.「就職活動書類」とは、就職支援のために当社が必要と判断し、求職者が自らの意志で提出した履歴書、職務経歴書、資格証明書の写し等を指します。

(2)第5条1~4の記載内容に「就職活動書類」の取扱いについて追記します

〈改定前〉
1.E-STAFF naviの利用者は、自らの意志と責任を以てE-STAFF naviに求職票登録をし、その際当社が求職者に告知する方法に従ってE-STAFF naviを利用できるものとします。
E-STAFF naviを利用するにあたって告知された方法は、求職者自らが責任を以て厳重に管理することに同意します。

2.求職票登録の際に求職者が入力した情報は、求職者自らがその正確性につき責任を負います。また、入力された情報が常に正確であることを保持するために、当該情報に差違が生じた場合は、求職者は即座に当社に申し出を行うものとします。
求職者からの申し出がないために就職機会の損失が発生したとしても、当社は何らの責任を負いません。

3.求職者はE-STAFF naviの専用ページにおいて、求職票登録の際に入力した情報をいつでも変更、追加または削除することができます。また、求職者は求職票登録の抹消を行うことができます。
ただし、業務遂行上合理的と当社が判断する以下の情報について、求職者に特別の事由が存在しない限り変更及び削除できないことをあらかじめ了承します。
(ア)卒業高校、大学及び大学院名
(イ)卒業高校、大学及び大学院の卒業年月(ただし、登録時点で卒業見込みだった場合、卒業年の変更は可能とします)
(ウ)既に登録された職歴
(エ)上記三項目以外に、当社が求人情報の提供等を行う上で変更されることが合理的に望ましくないと定める情報
4.求職者が求職票の抹消を行わない場合もしくは希望しない場合であっても、求職票登録から二年間に当社を通じて就職活動等を一度も行わなかった場合(E-STAFF naviへの最終ログインから二年を経過した場合、または、その間当社からの連絡に対する応答がない場合)は、E-STAFF naviの情報データベースメンテナンスの際に求職票登録が抹消されることがあります。

〈改定後〉
1.E-STAFF naviの利用者は、自らの意志と責任を以てE-STAFF naviに求職票登録および就職活動書類のWEB提出を行うことができます。その際当社が求職者に告知する方法に従ってE-STAFF naviを利用できるものとします。E-STAFF naviを利用するにあたって告知された方法は、求職者自らが責任を以て厳重に管理することに同意します。
2.求職票登録の際に求職者が入力した情報および提出した就職活動書類は、求職者自らがその正確性につき責任を負います。また、入力された情報が常に正確であることを保持するために、当該情報に差違が生じた場合は、求職者は即座に当社に申し出を行うものとします。
求職者からの申し出がないために就職機会の損失が発生したとしても、当社は何らの責任を負いません。
3.求職者はE-STAFF naviの専用ページにおいて、求職票登録の際に入力した情報および提出した就職活動書類をいつでも変更、追加または削除することができます。また、求職者は求職票登録の抹消を行うことができます。
ただし、業務遂行上合理的と当社が判断する以下の情報について、求職者に特別の事由が存在しない限り変更及び削除できないことをあらかじめ了承します。
(ア)卒業高校、大学及び大学院名
(イ)卒業高校、大学及び大学院の卒業年月(ただし、登録時点で卒業見込みだった場合、卒業年の変更は可能とします)
(ウ)既に登録された職歴
(エ)履歴書・職務経歴書、資格証明書の写し等、就職活動書類
(オ)上記四項目以外に、当社が求人情報の提供等を行う上で変更されることが合理的に望ましくないと定める情報
4.求職者が求職票の抹消を行わない場合もしくは希望しない場合であっても、求職票登録から二年間に当社を通じて就職活動等を一度も行わなかった場合(E-STAFF naviへの最終ログインから二年を経過した場合、または、その間当社からの連絡に対する応答がない場合)は、E-STAFF naviの情報データベースメンテナンスの際に求職票登録・就職活動書類が抹消されることがあります。

地方

都道府県